くまビートHistory

 9月初め、ゆーきが元々やっていた混声アカペラバンドがあった。しかし、いろいろあり脱退を決意する。
そのとき、アレンジをしてもらったり話を聞いてもらっていた
くまくんと、ちゃんと活動出来るバンドを!
ということで、
WWWでメンバー集めを始める。

 2009年9月半ば、ギャルバン
で一緒にやっていたてぃんをダメ元で誘う。
が、あっさり(*′ω`)b゛окが出る。
 そして、WWWで集まったメンバーと10月3日に顔合わせ。
そのときのメンバーが
てぃんゆーきくまくんてらちゃんしろ(+2)。
当時は
Take outOBという名前だったが、全員で合わせることなく2人消え、活動が出来なくなる。
 とりあえずWWWでまた募集をしつつ、天才的アレンジャー
くまくんが歌えるので、練習はしていた。

 2010年1月31日、加入希望者と面談。そして
かっちゃんと運命的な出会いをする♪♪(((≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)))♪♪
その歌声に、メンバー全員が惚れ
かっちゃんに是非とメールをする。
まるで告白をして返事を待つかのような気持ちになっていたメンバー。返事が来たときは大喜びw
こうして
かっちゃんが当時のTake out
OBに加入ヽ(*`∀´*)イラッシャイ 。
それからは、とりあえずWWWで引き続きメンバー募集をしつつ、この6人で動くことに。
 
アレンジだけだったはずの
くまくんとのコーラスに慣れ始めた2月28日、某大会予選に出場。
そしてその予選後のミーティングでバンド名が
Take outOB(仮)からくまビートのに改名。
いろいろ名前があがった中、
オスマンタンという言葉が生まれた。
由来は、そこの店のお酢と醤油が2本ずつあって、
 「なんで2本ずつあるんだろう・・・。」
 「ストックじゃん?」
 「あぁ・・・、でもお酢は二つとも満タンだよ。醤油は減ってるけど、お酢満タンだよ」から来ましたwwwwwww
たしか、こんなだったはずです。音が好きだとかw
ちなみに予選は落ちました。

 3月14日、練馬BE−bornにて初ステージに立つ。当時はまだ4曲しか持っていませんでした。
 3月28日、
くまくんてぃんで加入希望者だったちーちゃんとカラオケに。(その前に、もう全員でも会ってます)
その歌声はつ○の剛士みたいな感じで、ゆーみんの『卒業写真』を歌った瞬間
くまくんてぃんに同じ衝撃が走る。
そして約1週間後、
ちーちゃんに加入してもらい、やっと7人体制になったのです。

 しかし、4月にアカペラ公園の予定が入っていたの
ビー
とりあえずは、
くまくんでステージに立つことに。そして4月18日、アカペラ公園に新曲2曲を入れステージに立つ。
 そして、5月4日。2分の差で応募漏れをしたと思っていたJAM公開オーディションに、
棄権グループが出たとのことで出場することに!そのときもまだメンバーは
くまくんでいきました。

 そして、JAM終了と同時に
くまくんはやっとこさアレンジャー兼プロデューサー?的な位置に着け、
ちーちゃんを入れ活動をしていました。

 メンバーがしっかり固まったところで、月1のライブをどんどこやっていったビー
最初の4ヵ月くらいは、ライブ終了後すぐ反省してました。
思うような演奏もパフォーマンスも出来ず、毎回悔いの残るライブをしていました。
 しかし、7月のあるライブでやっと楽しかった!!と笑顔で終われたライブが出来て、それからはノリにのりましたw
 遠征なんかもしちゃったりして、ものすごく活動をしていました。

 が、9月の仙台への遠征で、本番を終えたあとボイパしろの口から思いがけない宣告。
仕事の都合で、大阪へ転勤になったとのこと。ビーは現実逃避に走りましたw
しかし、11月にはもう行ってしまうし、どうしようもないことなので早々とメンバーを募集することに。
しろがいる間にと募集したけっか、2名の応募者が。
そして、悩みに悩んだ末、2010年10月16日、新しいボイパしげが入り、月1とはいかないがイベントやライブをする。

 2011年7月、
かっちゃんから重大発表。将来のため、留学を決意し、オーストラリアで勉強をして帰って来ると宣言する。
「待っててもらえるなら、待ってて欲しい・・・」と言われメンバー一同「もちろん!」と返答する。
かっちゃんが帰って来る予定の最高で約1年半の間は、くまくんが代わりを務めることに。
2011年11月4日、オーストラリアへ発つ。ということで、
只今かっは一時休止中です。

 2012年1月15日。
かっちゃんが留学してから2ヶ月目。かっちゃんのヘルプとして、新メンバーみーちゃん加入。
これから一緒に成長して行こうと、再スタートをする。

 2012年4月末。
くまくんが多忙のため、脱退することが急遽決まる。
くまくんに恥じぬよう、さらに一致団結をし頑張ろうと心に決める。

 2013年3月末。みーちゃんのヘルプ期間が終了する。
そして4月、無事かっちゃん復帰!ちゃんと有言実行して帰って来ました。
1年半をかけての正規メンバーで、新たに頑張ろうと思うのであった。


戻る

inserted by FC2 system